人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物全景お披露目です~!

029.gif erry X’mas!

今日は待ちにまったクリスマスですね↑(*^▽^*)




皆様が、素敵なクリスマスになりますように・・・012.gif




さてッ!

前回は足場の解体、
途中経過をお伝え致しました~!


↓続きです006.gif

建物全景お披露目です~!_f0226603_14222174.jpg


じゃじゃーーーーん!←古


建物全景お披露目です~!_f0226603_14224894.jpg



無事、全足場の解体が終了致しました049.gif




内装もどんどん進んでいます061.gif

建物全景お披露目です~!_f0226603_14242082.jpg


こちらはフローリング貼りが行われていますッ!


丁寧にスケールで計り、切断~!

建物全景お披露目です~!_f0226603_1424367.jpg


カンナで微調整をし、裏面にボンドを塗ったら
あて木をして、かなづちで叩いて横方向をつめます。

続いて端に木片を差し込むなどして、
縦方向をつめていきます。



↓この機械を使って・・・

建物全景お披露目です~!_f0226603_142592.jpg


釘打ちをしていきますッ!


写真は濱道工務店さんです(*^▽^*)

建物全景お披露目です~!_f0226603_14253140.jpg





こちら、

フローリング貼りが完了しております↑

建物全景お披露目です~!_f0226603_14255929.jpg


建物全景お披露目です~!_f0226603_14261588.jpg




こちらはシステムキッチンとなる部分、
ケイカル板の上にキッチンパネルが貼られました!

建物全景お披露目です~!_f0226603_14263360.jpg


?ケイカル板?
正式名称「珪酸カルシウム板」
消石灰、珪藻土、石綿に水を混ぜて練り合わたもので、耐火性に優れ、
比重が軽いため幅広い用途で使われている材料です。

これは消防法によって、設置する場所が決まっています034.gif



玄関はスチールドアが取り付けられました072.gif

建物全景お披露目です~!_f0226603_1431020.jpg


違う階に行ってみますと・・・


共用廊下の両端に何か塗られていますッ!

建物全景お披露目です~!_f0226603_14351317.jpg


これは塗膜防水で、液状の防水材(ウレタン樹脂)を
ハケで塗布することで防水皮膜を作ります。


↓ベランダにもッ!

建物全景お披露目です~!_f0226603_14441388.jpg

ベランダ手摺はアルミ製のガラス手摺です(*^▽^*)

もちろん、ガラスはまだ入ってないです(笑)←当たり前だ


手摺が躯体ですと重厚感がありますが、
ガラスですと光が入って明るくなります006.gif



今回はここまで(*´∀`*)

次回の更新は年明けとなります~060.gif
年が明けたら、現場はあっという間に完成ですよ↑


072.gif 1月 現場見学会のお知らせ 072.gif

建物全景お披露目です~!_f0226603_1449772.jpg


建物全景お披露目です~!_f0226603_14492233.jpg



040.gif 皆様のご来場、お待ちしております!
by asahi-yaruzou97 | 2010-12-25 14:50 | 内装工事